磯野花子ラスタカ Presents 雑記ん。

過去にはてなダイアリーで展開していた『雑記ん。』の内容とその他もろもろです。

Flipnote in Future 第1話「マリオズ メモリー イズ ミッシング!」

ども、Taka.です。
今回も、解説をやりたいと思います。

「※(服が赤い・・・ってことは・・・俺は・・・)シャー」
※()内は日本語に直しています。
 マリオは重大な記憶は忘れており、ちょっとしたことは覚えているようだ。
「マリオズ メモリー イズ ミッシング!」
 日本未発売のルイージが主役のゲーム、「Mario Is Missing!」が元。ちなみに今回からサブタイはアナログで書かれます。
「どうしたの兄さん!?」
 「シャー」の声に反応したようだ。
マリオの想像
 ピーチ姫→桃姫→桃人→「キャァァァァァ!」 とマリオが考えてしまった。
細身の男
 ルイージではない。のちのち誰だかわかる。
「マリオの家だけあってなんとヒゲヒゲしい!」
 邦子作品で出てくる言い回しっぽくしてみた。
「ある種のハナモゲラだよ」
 マリオが話す言葉はこれで通じるらしい。
「っていうかルイージも言葉がわかるの?」「うん・・・何となく。」
 「それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!」で、ロールパンナメロンパンナが海の白馬のマリンの言葉を理解できるのと同じのようだ。兄弟だからか?



第2話予告

次に誰を探すか考えていた一行。
その前に、ニセえもんが立ちはだかる!
ピンチの一行の前に、あの二人が助けに来る・・・

今回は解説も少なめでした。
次回はいろいろ詰め込んだので、長めになっています。
次回もお楽しみに!